

お盆の反動

【Text】「後・教育ノススメ。」第10話、1を追加しました。

昨日、あんな事言ってましたが
意外と行けました。更新!

本編の方のお盆ですが、今は、
こういう肉食NGみたいにしている所って
どうなんだろう?まだあるのかな?
と思います。
うちの田舎は、本当に田舎でして。
親戚集まっても、肉食はしません。
お坊さんがやってきて、お経上げます。
ご先祖様偲ぶいい機会とは思います。
思いますけど、食べて良い動物性タンパク質が鱈の胃だけって
はっきり言って辛いです。
まあ、そういう理由で
今日の夕飯は焼き肉にしました。
お盆の反動というか、つい買っちゃったというか。(汗
半ば、田舎の愚痴になっちゃってすみません;;

続きを読む

あ、忘れてた

【Text】「後・教育ノススメ。」第9話夏期講習、3を追加しました。
【Text】「後・教育ノススメ。」第10話、1を追加しました。


昨日、ブログ書き忘れていました。
うっかりものです;;
まあ、いいか。
あまり気にしないタイプです。

そこはかとなく、あっちこっちやり変えてます。
思いついたときにするタイプです。
鼻息荒く色々弄りたがりますが
すぐに電池切れる(飽きる?)タイプでもあります。

更新のペース、そろそろ元に戻るかもしれません。
季節追いつかれそうになくなったし。
いえ、決して飽いた訳では(汗
↑説得力ないな★ミ

伸び続ける

【Text】「後・教育ノススメ。」第9話夏期講習、3を追加しました。
【Gallery】イラストを追加しました。


夏期講習終わりました。
ついでに、絵も追加しました。

最近、ご縁があるのかな?
普段なかなか会えないのに、先日、
またもや小学校時代の友人に会いました。
見上げられつつ
「あれ? 鳴ちゃん、また大きくなった?」(あ、背の話ですよ)
「……うん」
「すごいね、この歳でまだ伸びるなんて」
そうなんです。
私、未だに年にミリ単位ですが、背が伸びているんです。
高校卒業の時は、160㎝だったのに、
今や163㎝越え。
職場の健康診断で、身長・体重・腹囲(メタボかどうかの診察)を
毎年計るんですが、体重と腹囲は上下するのですが
身長だけは確実に伸びているのです。
門脇にしたら、羨ましい話なんでしょうが
この年ではもう伸びなくていいのにな……と
ちょっと切なくなるのです。
ヒール履くと、大抵の昭和時代のおっちゃん達を
見下ろすことになるので
「なんか、お前。俺を威嚇するんか?!」
とビビられるのです。
別にそういうつもりは、さらさらないんですが。

同僚に私と同じくらい背の高いお姉さんがいるんで、
おっちゃんに用がある時は
そのお姉さんと一緒に壁を築いて
おっちゃんらをびびらせつつ、交渉してます。
(うん、性格悪いな;;

TOP画像変更

【Text】「後・教育ノススメ。」第9話夏期講習、2を追加しました。

小説の方は、おいといて……
(おいといていいのかどうかも分からない混沌状態ですが;;

あ、おいておけなかった。
読み返したら、だいぶ間違いがあったので
昨日のアップした分で書き直している所が割とあります。
すみません。うっかりしてました;;

実は数日前、拍手にてご要望(?)がありましたので
将之の浴衣も描いてみました。
(応えられるかどうか自信なかったので、お返事曖昧ですみません;;
気付くとアンケートも、1位なんですね。
びっくりでした。
私の友人は、門脇推しだったり家永(ヘタレの愛称までもらって……/泣)推し
だったりなので、ふとアンケート見て驚きました。
無事に(?)1位の男も描けて良かったです。

WEB拍手、ありがとうございます。
折りたたんで、返信です。
↓↓↓

続きを読む

昨日

【Text】「後・教育ノススメ。」第9話夏期講習、2を追加しました。

あまりに酷い状態で終わっていたのが気になり
今日は、朝から付け加えました;;
こんな感じで種明かしはされましたが、
酷い状態は続くのが心苦しいです。
でも、これも書きたかったものには
違いないのですが・・・;;
もちろん、本編読む上で関係ない余談です。
リンク
検索フォーム
