

第9話、余談も含めて終了♪

【Text】「後・教育ノススメ。」第9話余談1、3を追加しました。

よくある遠足での先生の常套句
「家に帰りつくまでが、遠足だ」
あれの意味が、ずっと分からずにいたのですが、
結局、あれって
怪我なく無事に家に帰り着いたら遠足成功(?)って意味なのかな?

それで言ったら、今回は
「余談を含めての第9話の終了だっ!」
って感じです。
本日、やっと終わりました。
本編に入れたら、なんか流れが淀むなあって気がして
余談1にしました。
私の場合、こういう書き方が多いです。
上手に本編に話を入れられる才能が欲しいです・・・orz

明日からは、本当に余談の余談2「門脇編」スタートです。
まあ、ぶっちゃけ知己のちくB見て
何にもないなんて、門脇にはないので
(そうでなくとも、日頃からそういう妄想多い子なのに)
そういう話です。
(曖昧な言い方で、すみません。
 毎度の事ながら、変な動画や投稿くると削除が面倒なんで。


WEB拍手、ありがとうございます。
更新していく元気をいただいています♪
折りたたんで、返信です
↓↓↓

続きを読む

最近、洗濯魔神です

【Text】「後・教育ノススメ。」第9話余談1、3を更新しました。

昼間、暑くて暑くて、今日も九州は34度です。
おかげで洗濯がはかどって、嬉しいです。
すぐに乾く……♪

やっと書きたい所に到達しました。
書いても、見直さないとノリで書いているので
大抵、意味不明な文章になっているんです。
サイトに上げるまでに、何回も見直すんですが
そりゃもう、テストの時でもこんなに見直さなかったぞ☆ってくらいに
見直します。
それでも尚、恥ずかしい間違いはよくあるんで
ある日、読み返して(サイトに一旦上げたら最後、見返さない)
「なんじゃこりゃ?!」
みたいなのはあるんですけど、書き直す体力と気力はないのです。

神様、私にすっごい文才をください……v
一発で書き直ししなくてもいいぐらいの、
意味分かる文章を書ける才能をください。
(と、好き放題言ってみる☆


WEB拍手ありがとうございます。
折りたたんで、返信です。
↓↓↓

続きを読む

蝉時雨

【Text】「後・教育ノススメ。」第9話4を更新しました。

毎日34度とか信じられない暑さの連続です。
蝉がワシャワシャ鳴いてます。
近くにおっきな楠とか
庭にも家族の植えた椎とかがある所為かと思われますが
めっちゃ賑やかです・・・orz

「蝉時雨」って言葉があるじゃないですか。
てっきりえろワードかと思ってました。
ほら、セミヌードとか言うから、それに似た言葉かなぁと思って。

Tさん曰く
「思春期真っ盛りの中学生男子思想は、やめなはれ」
なんですが、あまりにも低レベルなんで
最近は、自分の発想を
「こんなこと考えてたら、中学男子に失礼だわ」
と少しだけ思うようになりました。

WEB拍手、ありがとうございます。
折りたたんで、返信です。
↓↓↓

続きを読む

安心して下さいv

【Text】「後・教育ノススメ。」第9話4を更新しました。

そこはかとなく、変更しまくり千代子です。
(あっ!親父ギャグ?!

家の中の片付けを、じわじわ行っているのですが
BBA体質が災いして
片付けたはいいけれど、
何をどこにやったかが分からずに
「OH、MY GOD!」
を叫ぶ日々でもあります。

昔、お世話になった脳科学の先生が言っていたのですが
「散らかっているように見えても、
一分以内に必要なものを取り出せるのは
『片付けている』と言い
綺麗に見えても、一分以内に必要なものが出せないのは
『片付いている』とはいえない」
だそうです;;
ちなみに、これ、七海の台詞に使わせてもらったんですけど。
(18歳なのに、偉そうなこと言わせても平気な子)。

まあ、そういうわけで、今日も我が家はバミューダトライアングルのように
行方不明物品だらけです……orz

WEB拍手、ありがとうございます。
毎日更新の糧になってますv
マイペースで更新しておりますが、やはり拍手を
押して下さると嬉しいし、コメントいただけると超嬉しいです。
と、いうことで↓↓↓折りたたんで、拍手のお返事です。

続きを読む

熱帯雨林気候

とでも言うんでしょうか?
連日の、この湿度!
80%越えって、何なんでしょ?!
潤いまくって、お肌しっとり・・・じゃない、蒸されて死にそうです;;
気温はそこまでないんですが、
湿気で不快指数上がりまくりです。
スコールみたいな雨も降るし、
日本は温暖湿潤気候だったんじゃ?
と思いたくなる毎日です。

お陰で、今年は羽虫や小蝿が大量発生(><。);;;
殺虫剤片手に虫退治の日々です・・・。
虫、大っきらいなのに・・・orz

WEB拍手、ありがとうございます。
折りたたんで、拍手返信です。

続きを読む

リンク
検索フォーム
