

あな、恐ろしや。

先日SNS繋がりの友人Sさんが遊びに来たので、
福岡・山口県ツアーをやっちゃったのですよ。

福岡と山口をつなぐ「関門トンネル」というのがあります。
このトンネル。
福岡側から入ると、ふぐの口に突入~!!って感じなんですよ。
で、友人は、ちゃんと山口側の出口を出た時に振り返って
「なんだ、こっちはおしりじゃないんだ。」
と呟いていました。

・・・お約束、噛ましやがって・・・。

何故か、福岡側の入り口が口なので
出口の山口側をおしりだと思う人が多いらしいのです。
振り返る友人、あなたで何人目だよって感じですよ。

「どうして山口側がおしりではないのかと言うと
 山口の人が
『うち(山口県)に来るのはう○こばかりか?!』
 と、お怒りの声を上げたらしいんだ。」
といい加減な説明をしたら
「えー。食育は大事にですよ。食べたらちゃんと出さなくっちゃ☆」
と、Sさん。
「それにだね、おしりだと
 山口から福岡に行くのも、なんだか嫌やん。
 おしりに突入~って・・・。」
S「今、本当に嫌だと思っていますか?」
私「・・・ごめん。嘘吐いた。ちょっとだけ萌えた。」
S「ほーら、全国の腐女子は望んでいるんですよ。
 山口側はおしりにするべきだ~。」

山口の皆さん、すみません。
なんだか無性に謝りたい気分です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
