スポンサーサイト


伸び続ける

【Text】「後・教育ノススメ。」第9話夏期講習、3を追加しました。
【Gallery】イラストを追加しました。


夏期講習終わりました。
ついでに、絵も追加しました。

最近、ご縁があるのかな?
普段なかなか会えないのに、先日、
またもや小学校時代の友人に会いました。
見上げられつつ
「あれ? 鳴ちゃん、また大きくなった?」(あ、背の話ですよ)
「……うん」
「すごいね、この歳でまだ伸びるなんて」
そうなんです。
私、未だに年にミリ単位ですが、背が伸びているんです。
高校卒業の時は、160㎝だったのに、
今や163㎝越え。
職場の健康診断で、身長・体重・腹囲(メタボかどうかの診察)を
毎年計るんですが、体重と腹囲は上下するのですが
身長だけは確実に伸びているのです。
門脇にしたら、羨ましい話なんでしょうが
この年ではもう伸びなくていいのにな……と
ちょっと切なくなるのです。
ヒール履くと、大抵の昭和時代のおっちゃん達を
見下ろすことになるので
「なんか、お前。俺を威嚇するんか?!」
とビビられるのです。
別にそういうつもりは、さらさらないんですが。

同僚に私と同じくらい背の高いお姉さんがいるんで、
おっちゃんに用がある時は
そのお姉さんと一緒に壁を築いて
おっちゃんらをびびらせつつ、交渉してます。
(うん、性格悪いな;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
