スポンサーサイト


恐るべし、おばちゃん

【Text】「後・教育ノススメ。」第9話3を更新しました。

なんとか将之から解放された知己とクロードさんですが
すっかり悪役になっちゃってます。将之。
・・・おかしいな。こんな筈じゃなかったんですが。

こんな筈じゃなかったで思い出したんですが、
先日、検査で病院に行きました。
「家族の人も連れてきて」
と言われたんで、時間が合った母を連れて行ったのが
そもそもの間違い。
なんと、その病院に小学生時代の友達に会いまして。
「久しぶり!元気!?」
と感動の再会!!と思いきや、
横から母が、その友人と
「今、何してる? 元気そうで良かった。
 あら、ちょっと太ったんじゃない?(←お母さん、あなたの娘も十分太ったんですけど)
 羨ましいわ、おばちゃん、痩せて痩せて、太れなくなって。(←これ、どう聞いても自慢★
 いや、おばちゃんも実は悪い所があるけ、ここに罹ろうかとか思ってんだけど・・・(←いや、検査受けたの私だし)
 なんてねー」
と喋るわ喋るわ。
そのうち、友人も仕事に戻らねば・・・と、なり
私が、その小学校時代の友人と喋ったのは
わずか二言程度でした。

もう、おばちゃん、怖いわー。
私も十分過ぎるほどおばちゃんの自覚あったけど、
母、には勝てないわー;;

と、いうか、お母さん・・・
友達との感動の再会を返せ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
