fc2ブログ

更新し放題

【novel】「続・教育ノススメ。」第5話4を追加しました。

思いがけず、旧・家に3日も滞在したので
更新し放題ですvイヤッホゥ!!
続きは・・・夏コミから帰ってきてからでしょうか?
サイトよりも同人誌の方が先になりそうですね。
私にしては珍しいパターンです。

夏コミには、「続・教育ノススメ。」「flat home」「BANKEN」を持っていきます。
よろしかったらお手に取ってくださいv
少ないけど、既刊の分も持っていきます。
スペースには並べないけど、ご入り用でしたらお声をかけてください。
もしかしたら、血迷って趣味の平家本なぞ作っているかもです。
すみません;;平家物語、大好きなので。
無駄に行間読んでは萌えてます・・・orz

さて、先日ですが字書きしている友人と飲みに行ってきました。
まあ、創作とかサイトとかについて色々と喋ってきました。
そして字書きさんに必要なアイテムの話になりました。
それは
「辞書」
らしいですね。
どちらも大人で、それなりにR18ものも書いたり読んだりする私たちです。
「ああ、辞書と言えば男子がよくエロワード引いてたよね。
 この年でそれをするとは思わなかったよね。」
と、言うと、友人
「どんだけ鳴さんはエロワードを探してるのよ。」
と。

え?そういう話じゃないの?

「普通に分からない言葉とかを調べるんだよ。」
あ、そうなの。
ごめんね、エロワードしか引かなくて・・・;;

「時々罠があるんだよ」
「え?どんな」
「無限ループにはまることがある」
「え?金田一先生にそんな事が?」
「例えば『鼻水』。
 これをまんま書いたら笑える作品になっちゃうので、
 なんぞいい言い回しはないかと調べる。
 すると『鼻水→鼻汁の事』と出る。
 で、『鼻汁』も笑っちゃうので、更に『鼻汁』を調べる。
 すると『鼻汁→鼻水の事。』と出る・・・無限ループの始まりだよ。」
「そっか、金田一先生も鼻水は説明のしようがないっつ~事だね?
 寧ろそのループは金田一先生の罠って事で。」

と、いうか・・・友人よ。
君は『鼻水』が出る作品を書いているんだね・・・。(遠い目

まとめてですみません。

web拍手、ありがとうございますv
いつもチェックしてます。
拍手で、元気と更新意欲をいただいてますv
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム