スポンサーサイト


色々と考えてみた

どうでもいいことをぼーっと考えてました。
今回文章中に、在原業平を出しましたが、
在原業平は伊勢物語の主人公って事から考えは始まって
「そういえば、伊勢物語って
『男もする日記というものを女の私も書いてみよう』
と言った、日本史初のネカマ(ネットじゃないけど)に当たるんじゃないだろうか・・・」
と。
よく考えたら
「あ、それは『土佐日記』の紀貫之だったな~;;」
とか思ったりました。
日本史初ネカマ・紀貫之。
とか言ったら、紀貫之ファンに叱られるかもしれないんですが・・・orz
要は、紀貫之が当時女文字であった仮名を使って日記を書きたかっただけ
というだけなんですが、すみません。
邪推して・・・;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
