スポンサーサイト


オタククレーマー

「flat home」第5話4更新しました。

今更ですが、先日にあった「世紀のワイドショー ザ・今夜はヒストリー 壇ノ浦」を見ました。
扇の的ばかりか
いるか占いまで紹介されてて、
「宗盛さんって、女子高生(もしくはOL)並みに占い好きだよね」
って感じでした。

あの中で
「扇の色が違う」
と、思わず言ったら、家人から
「歴オタクレーマー」
と言われました。
「視聴者には『日の丸』ってことが伝われば、よし!」

それと家系図で、宗盛も死んだことにされてて
「この人、捕虜になって暫く生きてたよ」
というと
「視聴者には、家族と引き離され天涯孤独になったという事が伝われば良し!」
とまた言われました。

そ、そうか!!
私、歴史オタククレーマーだったのか・・・!!

って、なんか
何重にも侮辱された気がしたんですが、気のせいでしょうか?


と、言うわけで今回の話は
歴オタ炸裂した話です。
でも、平家物語に限らず歴史には諸説様々あるので、
「違うくない?」
って言う所もあるかも……です。(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
