スポンサーサイト


血の代償

「flat home」第2話3更新しました。第2話、終わりました。

仕事柄、没書類の山ができます。
書道やっている家族もいるので、半紙のゴミも凄いです。
で、家庭菜園やっているので、畑の隅に紙ゴミ焼き場があります。

たまった紙ゴミを焼くのは私の仕事です。
畑の隅っこで
「萌えろ~萌えろ~♪」
と怪しい呪文みたいな事言って燃やします。
でも、洗濯物干している時は、洗濯物が燻されてイヤンな匂いになるので
焼く時は、気をつけています。
つまり焼く時には、時を選ぶわけですが
夕方は蚊の多いこの季節。
蚊に刺されると通常の3倍腫れちゃう体質の私は、絶対に蚊に喰われたくない。
かといって、
長袖のたぐいを着て、焼却作業はまさに地獄の暑さを味わうので、
できるなら軽装で仕事したい。

ということで、早朝からヤったんですが
最近の蚊は節操がない。
朝と言わず夜といわず、人のぬくもり求めてやってくるのですから。

結局、3カ所も血を吸われて
今、泣きながらムヒを塗っている所です。

家人曰く
「夏の出初めの蚊は、血を吸うのも下手でそれ故に人間に叩かれて死滅する。
 で、結局血を吸うのが巧い蚊が生き延びて子孫を残す。
 晩夏の蚊がテクニシャンなのはその所為だ。」
とか言ってましたが、本当でしょうか。
それって、つまり人工淘汰かなぁ?

とりま、私は、蚊のヤツが血を吸う時に挿した口をですね、
挿された部分に力入れると抜けなくなるんですよ。
抜けなくなった所を思いっきり叩くのです。
「正に骨を斬らせて肉も斬らせる戦法!!」というと
家人から
「なんか色々と間違っているけど・・・」
と突っ込まれました。(この辺りは去年の話です。

とりあえず、血の代償で多少家の中のゴミが減りました・・・v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
